post

 皆さんはどのようなアルバイトをしたことがあるでしょうか?工場や倉庫で黙々と作業を行ったり、コンビニでお客さんの買い物を処理したり、仕事によって内容はもちろん忙しさも全く違いますよね。工場等での作業の場合は時期によって作業の多さ処理する業務の多さは異なっても、一人一人の忙しさはあまり変わりません。しかし、コンビニのアルバイトの忙しさはお昼と深夜とでは全然違いそうなことが想像できます。忙しいときはもちろん大変ですが、意外と仕事がなく、暇な時間というのも眠くなってしまったり時間がたたなかったりしてつらいものです。そこでここではそんな勤務中でもできるちょっとした暇つぶしをご紹介します。

筋トレ

 先ほど紹介したコンビニのアルバイトではレジ打ちの仕事がメインとなり、ほとんど立ちっぱなしになり結構な疲労がたまりますよね。しかし暇な時間こそ、それを利用して筋トレをしてみましょう。ちょっとかかとを上げたり、少し腰を落としたりするだけでもきちんとトレーニングになるのです。ムキムキ筋肉をつけることはもちろん、女性の方もあこがれの脚線美を手に入れるチャンスがこの暇な時間に転がっているのです。
 また、筋トレをすることで体力がつき、立ち仕事自体が楽にこなせるようにもなるかもしれません!

ひたすら妄想

 これはもしかしたらすでにやっているという人は多いかもしれません。アルバイト中の暇つぶしとしては王道かもしれません。しかし、その中でも、いくら稼いだら何をしよう…、というようなアルバイト自体のやる気を上昇させるようなことをひたすら考えることでアルバイトへのモチベーションが上がり、かつ、暇つぶしができるという一石二鳥を実現できます。妄想とはいえ一度本気で思いを巡らせてみると思いのほか時間がたっているものです。

掃除

 暇だからこそ仕事を見つけましょう。普段から仕事の一環で掃除は知っているのかもしれませんが、時間があるからこそ普段はできないような細かいところをひたすら掃除してみましょう。きれいになることで環境もよくなりますし、汚れているところを探して、その汚れを落とすことができれば気持ちもすっきりするはずです。時間をつぶすということはもちろん、周りの同僚からもほめてもらえることもできるかもしれません。