post

 飲食店でアルバイトをしていると、よくまかないとして無料であったり割安でご飯を食べられるところが多いですよね。自分の好きなお店でアルバイトを始めることができたらまかないも最高ですよね。意外と知られていないまかないや従業員割引のあるアルバイトをここではご紹介いたします。うまく利用すれば効率的にお金を貯めることができるかもしれません!

飲食店の場合

 アルバイトを始めようと思ってもなかなか踏ん切りがつかないという人でもファーストフード店ならその抵抗も少ないのではないでしょうか。また、ファーストフード店の多くではお得な従業員割引も存在するようです!
・マクドナルド
 ファーストフード店の王道的存在のマクドナルドですが、やはりまかないのような制度が存在しています。マクドナルドの従業員割引は全メニューを定価の約70パーセントの特別価格で購入することができるのです。バイトの休憩中にお得にポテトやアイスで疲れをいやしてリフレッシュすることができそうです。
 ほかのファーストフード店も調べてみるとマクドナルド同様に従業員用の特別価格でメニューを購入することができるというのが一般的な制度で、中には店舗によって内容が異なるケースもあるようです。また、ファミリーレストランなどの場合は月に数枚のサービス券をもらうことができ、友達や家族と一緒にそのサービスを受けるということもできるみたいです。

飲食店以外の場合

 従業員割引というとまかないなどの食事補助を思い浮かべてしまいがちですが、実はほかの者にも適用されているのです。
・アパレル店
 アパレル店の場合には、接客の際にそのお店の服を着ることを要求されることがありますが、その分割安で洋服を買いことができるそうです。通常、店頭で販売されるよりも前に注文することも可能なようで、おしゃれが大好きな方にはお勧めです。お目当てのブランドのお店で働くことができれば常にその洋服に囲まれながらの生活も夢ではありません。

 そのほかにも、商品だけでなくサービスの利用料金をお得にすることもできます。カラオケの利用料金やボウリング、スキーなどゲレンデのリフト代もタダ、もしくは割引価格で楽しむこともできるようです。
 アルバイトを選ぶ際に頭の片隅に置いておくとより良いアルバイト生活を送ることができるかもしれません。